風と空と暮らし

日常の些細なことを記録していきます。

一人暮らしにおすすめ!シンプルデザインな5000円以下の電気ケトル

最近電気ケトルを買おうと思っていて、「シンプルデザイン」&「5000円以下」の電気ケトルを探し出したので紹介してみたい。

基本、アマゾンで調べたのだが大容量が良かったので800mlくらいのもので評価星4つ以上のものの中から探した。 

タイガー

3000円位で800ml。タイガーだし、デザインも普通にシンプル。

あまり文句の付け所がない電気ケトル。ただデザイン的なエッジはないかもしれない。 

 上で紹介したタイガーの製品とだいたい一緒。ただ、5000円位する。

デザイン的にはどちらも物足りない気はする。

ドリテック

 メーカーの名前はあまり聞いたことが無いが、3000円位でリーズナブル。

鏡面仕上げのステンレス電気ケトル。デザインはクールだし、ケトルの形もお洒落。

1L沸かせるのは助かるので割りとありだと思う。

ただ、チョロチョロとしかお湯が出てこなさそうで、コーヒーのドリップ用なんだな…という感じ。今回はコーヒーのドリップ用に買うわけではないので購入は見送った。

デロンギ

 イタリアの家電メーカー、デロンギ電気ケトル。デザインはかなり秀逸だと感じた。

1Lと大容量であるし、アマゾンでは4500円ほど。しっかりとしたメーカーなので性能にも信頼が置ける。

今回はこちらを購入することにした。

ヤフーショッピングのヤマダ電機で3400円ほどで購入できたのでお買い得だった。

f:id:klartvann:20180913064630p:plain

 

番外編:無印良品電気ケトル

é»æ°ã±ãã«

深澤直人がデザインしたこともあってお洒落であるし、湧き上がりも早い。5500円とリーズナブルなお値段ではあるが、500mlしか沸かせないので今回は購入を見送った。容量が少なくてもいい人には良いかも。