風と空と暮らし

日常の些細なことを記録していきます。

一人暮らしにおすすめ!シンプルデザインな5000円以下のトースター

最近トースターを購入して、「シンプルデザイン」&「5000円以下」のトースターを探し出したので紹介してみたい。

個人的にはポップアップトースターよりも普通のトースターのほうがチーズを乗せて焼けたりするので便利だと思っている。なのでポップアップトースターは少なめだ。

デザイン家電で有名なプラマイゼロのポップアップトースター。値段は4000円弱とリーズナブル。

一枚ずつしか焼けないものの、シンプルを極めたデザイン性とコンパクトさは抜群。

自分も購入したが、トースターとしての性能は申し分ない。

こちらもデザイン家電を手がけるアマダナとビックカメラのコラボ商品。

このアマダナグレーベルシリーズはかなり値段も抑えられており、3200円ほど。

コスパは非常に高い。

デザイン性は良いが、質感は若干安っぽいと言わざるをえない感じはする。

中国メーカー、AQUAの縦型トースター。AQUAの全身はSANYOと言えなくもないので品質はそれなりに良いはず。

白を基調としたシンプルなデザインでキッチンには確実に馴染む。

縦型トースターはスリムなので、キッチンが狭い人にはおすすめ。

値段は5000円前後。

アイリスオーヤマの縦型トースター。最近アイリスオーヤマはシャープから人員を引き抜くなど家電に力を入れているらしい。

ミラーガラス調になっており、クールなデザイン。色味もシンプルなのでインテリアとしては馴染みやすいと思うがミラー調の好みが分かれるかもしれない。

値段が3500円ほどなのでAQUAの縦型トースターより更にリーズナブルな価格帯。

 アイリスオーヤマのノーマルなトースター。

やはりミラー調になっている。値段は3500円ほど。

個人的にはミラー感が強すぎたので購入しなかった。

siroca オーブントースター ST-131[トースト4枚/扉取り外し可能/コンパクト]

siroca オーブントースター ST-131[トースト4枚/扉取り外し可能/コンパクト]

 

 sirocaのホワイトを基調としたトースター。sirocaはデザイン性が高い割に値段がリーズナブルでこちらも4000円ほど。ただメーカーとしては経験値がなさそうなので性能に関しては微妙かも。

トースターが四枚入るという大容量さも魅力。ただキッチンの広さに余裕がなかったら少し大きいかも。

 アイリスオーヤマのトースター。シンプルなデザインとなっており、値段も2800円ほど。今回はこちらを購入した。

焼くことのできる枚数は最大2枚。一人暮らしには全く問題ない。